ホーム>スタッフブログ>西山博史の一言物押す

西山博史の一言物押す

作業員

こんにちはhappy01今日も冬らしく寒いですね・・・寒いの苦手ですsweat02

朝も中々布団から出られなくなってきました何だか群馬や新潟は

雪が凄いみたいですね今年は千葉でも雪が降りそうな気がsweat01

最近、乾燥しているせいかトミー校の人工芝が体に付着する様に

なってきました・・・あれだけ掃除機かけたのに・・・もうsad

今日は朝から人工芝が飛ばない様に噴霧器でコートに水撒き

なんだか最近の金曜日はテニスコーチには見えない様な仕事ばかり

している様な気が(笑)・・・でも皆様が気持ちよくプレイ出来る様に

頑張りますsign03

乾燥している日が続いているせいか風邪、インフルエンザが流行って

いるように見受けられます皆様、体調を崩さない様にして下さいねsign03

さて、今度は窓拭きに行ってまいります(笑)dash

 

冷えますね

こんにちは・・・こんばんわ?・・・ブログ更新忘れていましたsweat01

もう5時過ぎだと真っ暗なんですねcoldsweats02そして今日は一段と寒い様なsad

体が温まるまでに時間がかかりますねヒートテックを買い足さねばwobbly

皆さん、知っていますかヒートテックよりも暖かい極暖までは知って

いたのですがそれよりも暖かい超極暖があるって?

興味はあるのですが手が出せませんsweat02着ている方がいらしたら感想を

教えてください・・・テニス、運動をするのには適さないですかね?

この間、トミー校のインドアコートの掃除機掛けで筋肉痛になりましたが

今週は水曜日にあった社員研修会で練習をしたら・・・筋肉痛ですsweat02(笑)

どんだけ動き回ったのだろうか・・・それとも普段が・・・と悩む

筋肉痛2日目でございます(笑)

皆様、今年も残り少なくなってきましたが体調を崩さぬよう無事に今年を

乗り切りましょうsign03

 

もう12月

おはようございますconfident朝晩、冷え込むようになってきましたねwobbly

今日は晴れる様ですが今のところまだ陽射しは感じられませんね

肌寒く感じます、インフルエンザも流行り出してくる時期だと

思いますが皆様、体調を崩さない様にして下さいねsign03

レッスン時の注意ですが体が温まっていない状態で急に激しく

プレーをすると怪我の原因にもなりますのでしっかり体操

ウオーミングアップをしてからプレーtennisしてくださいね・・・危険ですよsign03

先週、インドアコートの掃除機掛けをしましたが・・・案の定次の日激痛がshock

なんでこんな所まで筋肉痛?状態で3日間苦しみました掃除機掛け危険ですね(笑)

tennisスクールからのお知らせですsign03

トミー校2017年のレッスンカレンダーの12月期に間違いがありました

12/22(金)がスクールお休みになっていますが12/22(金)は通常レッスン日ですsign03

訂正版のカレンダーをお配りしていますので、お間違えの無い様お願いしますm(__)m

 

 

 

 

大掃除は少しずつ

こんにちは、今日は気持ちの良い秋晴れですねmaple

ニュースでは今年は早く冬が来ると言っていましたがsad

秋をあまり感じられないまま冬snowに突入ですかねsweat02

今日は、朝からトミー校インドアコートの掃除機掛け

をしていますが・・・すでに腰、背中に痛みがthunder

テニスコートって広いんだなぁsweat01

今日は何とかなりそうですが明日・・・怖いなsweat02(笑)

これからの時期、大掃除に向けて少しずつ掃除をしていった方が

良さそうですね一気にやると体に負担がsweat01

毎年、そう思っているのですが・・・皆さんは、もう始めていますか?

さて・・・まだ半分残っているのでsweat02掃除機掛け行って来ますwobbly

 

秋晴れ

こんにちはhappy01今日は秋晴れで過ごしやすい陽気ですねnotes

昨日は、トミー校の生徒の皆様との飲み会でしたが・・・

K籐さんの日本酒攻めで撃沈です(笑)sweat02仕事がある時の

前日の日本酒は危険ですね・・・私と金田コーチやられて

おりますshockしかしレッスンはしっかりやっていますので

大丈夫ですよsign03皆様、楽しい飲み会ありがとうございました

またのお誘いお待ちしておりますm(__)m(笑)

先週、金田コーチが応援に行っていた全国レディース大会

千葉県代表の皆様、shine優勝shineおめでとうございますsign03

凄いですねlovely

さてこれからの時期少しづつ忘年会の時期に入ってくるのですかね?

皆様、お酒の飲み過ぎには気をつけてくださいねconfident

 

寒くなってきましたね

こんにちはhappy01少し雲が出てきましたがテニスtennisするには丁度良いですねnotes

今日は、金田コーチが全国レディースの千葉代表の皆様の応援に行って

いるので代行でレッスンに入りましたがこちらも負けず劣らずの熱戦がbomb・・・

流石に2対1での勝負はきついですねsweat02齢なのかなsweat01しかしTさん、Gさんの

オープンコートに容赦ない攻め決め球に向かう際の鬼の形相・・・素晴らしかったですshine

まるで本当に鬼と対決している様なshock・・・おっとsweat01冗談ですよ(笑)

さて話は変わりますが朝、晩大分冷え込むようになってきましたね冬間近ですかね

体を温めづにいきなり動かすと怪我の原因にもつながると思いますので

レッスン前の準備体操をしっかりと行って下さい・・・特に遅れてきた場合も

慌てなくて大丈夫ですのでしっかり体操してからレッスンに参加して下さいsign03

よろしくお願いいたしますm(__)m

久しぶりの晴れ

こんにちはhappy01久しぶりに2日連続で晴れましたねsun

やっとの秋晴れで今日は体を動かすには最適では

ないでしょうかnotes気持ち良くテニスtennisできますねconfident

しかし、明日からまた雨予報wobblyまた台風ですかね?

先週の日曜日は雨がコートに浸水してきてリトルの

クラスから印西校のレッスンが中止になってしまい

ましたが・・・今週の日曜日は印西校で懇親会ですがsweat02

rain雨予報70%どうなるのだろう??

なんだか今年はイベントの度に雨で悩まされている様な

強烈な雨男でも印西校にいるのでしょうか・・・私ではないと思います(笑)sweat01

何とか日曜日に雨が降らないことを祈りましょうsign03

皆様、急な気温の変化で体調を崩さない様にして下さいねconfident

 

気が付けば

こんにちは、しかし雨、雨、雨rainですねsad秋雨前線+台風sweat02

仕方ないのでしょうが太陽sunが恋しいですねbearing

流石に私の車ですが汚れが落ちるのではなく汚れが付着

してきました(笑) 流石に洗車しなくてはいけないかなと思う

レベルになってきましたwobblyしかし・・・月曜日に台風が来そうな?

週間天気予報を見てみると暴風雨sweat01となっていますがcoldsweats02

暴風雨で汚れがおちてくれないかなぁ~(笑)そんな事を言って

いる場合ではないですねsweat01私もトミー校に出社出来るのだろうかsweat02

月曜日の生徒の皆様、御来校の際は無理しないできおつけて

来てくださいね!!

気が付けばこのブログも4年目に突入しました・・・自分でもビックリです(笑)

そろそろ誰かバトンタッチで代わってもらえないかなぁ~・・・

無理かぁ~松原スタッフは誰も見てないだろうし(笑)皆さん、どう思います(笑)

皆様、そう言う訳で4年目もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

雨だらけ

こんにちは、今日は雨ですねrainそして寒い・・・sad秋を感じられないsweat02

なんだか今年は天気の悪い日が多いいですね・・・雨ばかりですねwobbly

しかも週間天気予報を見てみるとしばらく曇り、傘マークだらけですね

これだけ雨の日が多いと車rvcarを大切にしている方などは洗車とか

大変そうですね?車を洗車すると雨が降るみたいなbearing

まぁ~・・・私は洗車をしないのであまり気にならないのですがsweat02(笑)

逆に雨が降ると汚れが落ちる的な(笑)・・・私だけではないはずsweat01

只今、ガット張りフェア、秋のテニスフェアを開催していますsign03

ガットは消耗品ですので定期的な張り替えをお勧めしますsign03

秋のテニスフェアではYONEX製品30%OFF!!

この機会にYONEXウエアーなど揃えてみてはいかがでしょうかhappy01

しばらく天気の悪い日が続きそうですが皆様、体調を崩さない様にして下さいねsign03

 

 

 

 

 

季節の変わり目

こんにちはhappy01なんだか寒いですね雨もそろそろ降りだしそうな感じですねsad

夜はもうタオル1枚かけて寝るには寒いですね・・・布団干さなきゃsweat01

いきなり涼しく?寒く・・・なったので長袖を引っ張り出して着ていますが

皆さん、衣替えはもうしましたか?私は季節変わりが早すぎてついていけてませんcoldsweats02

最近、雨や曇りの日に腰、肩、首が痛くなりますthunderこれってなぜですかね~

はっsign03もしかして・・・老化sweat01そのうち早いボールにもtennisついていけなくなるのかなぁ~sweat02

いやっsign03まだ頑張れる・・・はず・・・あっひとり言ですsweat01すいませんsweat02(笑)

皆様も、季節の変わり目体調など崩しやすい時期ですが風邪などひかない様に

注意してくださいねsign03さて今日のひとり言はここまでにしたいと思いますm(__)m

あれっ?このブログタイトル・・・ひとり言だったけ?・・・まっいいかぁ~(笑)